いつも笑顔でhappy-shin

ペンタックスのカメラを愛用中。重いカメラをぶら下げて、京都、亀岡をぶらぶらお散歩。写真を中心に興味のあることを綴るhappy-shinの備忘録です。笑顔は伝染する!いつも笑顔で Happy Shin

デジカメの進歩

1997年に撮影した写真です。

カシオの20万画素のデジカメだったと思います。

当時は画素の意味もわからず沢山写せたほうがいいと思い、そんな設定にしていました。

外部メディアも使えるわけではなく選びながら撮影した旅行でした。

写真は、松山城です。

当時の写真は、HDのクラッシュとOSの再インストールで消去してしまい、初めて使ったこの旅行の一連の写真だけが残りました。

今のカメラは3000万画素以上、20年間の進歩は大きいですね。

f:id:happy-shin-kyoto:20161012004523j:plain