いつも笑顔でhappy-shin

ペンタックスのカメラを愛用中。重いカメラをぶら下げて、京都、亀岡をぶらぶらお散歩。写真を中心に興味のあることを綴るhappy-shinの備忘録です。笑顔は伝染する!いつも笑顔で Happy Shin

袋に入れてください!

駅構内のコンビニで飲み物を買ったとき言ったことです。
最近、駅からゴミ箱がなくなってませんが?
飲み終えた後、ゴミ箱を見つけられなければ持ち帰らないといけません。
京都駅で買った飲むヨーグルト、飲み終えたあとカバンに入れていたらストローから液体が出てきて汚してしまいました。
ゴミ箱の数を減らして持ち込みゴミの削減をしてるのでしょう。
でも飲み終えた後のことを考えると、袋に入れてくださいと言ってしまします。
買った店に言えば引き取ってくれるのでしょうか?
エコじゃないなぁ。
家からお茶かコーヒーをポットに入れて持ち歩いた方がいいのでしょう。
なんか、考えてしまいました。。。