いつも笑顔でhappy-shin

ペンタックスのカメラを愛用中。重いカメラをぶら下げて、京都、亀岡をぶらぶらお散歩。写真を中心に興味のあることを綴るhappy-shinの備忘録です。笑顔は伝染する!いつも笑顔で Happy Shin

三連休の予定は、三千院の初午大根焚き。

あと二日で建国記念日を含めた三連休ですね。
この時期は、花も少なく、どこに出掛けようか考えます。
今年は梅の開花が遅いですね。今は水仙が不断桜かなぁ。
ということで実光院と三千院に行こうと考えてます。
実光院と言えば不断桜、三千院は初午大根焚きです。
三千院大根焚きは9日から12日まで、日曜日と祝日は人が多いと思うので土曜日に行こうと思っています。
以前いったとき、拝観料は入りますが、大根焚きの御接待は無料でした。あたたまりましたよ。
f:id:happy-shin-kyoto:20180208065126j:plain