いつも笑顔でhappy-shin

ペンタックスのカメラを愛用中。重いカメラをぶら下げて、京都、亀岡をぶらぶらお散歩。写真を中心に興味のあることを綴るhappy-shinの備忘録です。笑顔は伝染する!いつも笑顔で Happy Shin

休日はほっこり、梅小路公園。

梅小路公園は京都駅から歩いて行くことができます。
京都駅の京都タワーの出口、北側から出て西へ西へ。。。
リーガロイヤルを越えしばらく歩くと芝生の広場が見えてきます。
北側から入ると京都水族館、南側から入ると梅林があります。
暖かくなってきたので芝生にシートを引いてお弁当を食べている家族やカップルをいてほのぼのとした気分になってきます。
私も妻と一緒に手作りお弁当持参でいきました。
当日は風が冷たく食べたらそそくさと写真を撮しに歩きまわりました。
そして、トイレに困ったときは、西側にある緑の館、人も少なくトイレも綺麗!そのあと朱雀の庭に入り散策、200円と安く入れるのに独り占め。桜の季節になると人が多いのかなぁ。
外に出ると目の前の公園のところ狭しと小さな子供たちがあそんどいました。
おまけはチンチン電車、充電式の電車でした。
f:id:happy-shin-kyoto:20180311204955j:plain
f:id:happy-shin-kyoto:20180311205026j:plain
f:id:happy-shin-kyoto:20180311205115j:plain
f:id:happy-shin-kyoto:20180311205227j:plain
f:id:happy-shin-kyoto:20180311205257j:plain
f:id:happy-shin-kyoto:20180311205338j:plain
f:id:happy-shin-kyoto:20180311205406j:plain
f:id:happy-shin-kyoto:20180311205437j:plain