いつも笑顔でhappy-shin

ペンタックスのカメラを愛用中。重いカメラをぶら下げて、京都、亀岡をぶらぶらお散歩。写真を中心に興味のあることを綴るhappy-shinの備忘録です。笑顔は伝染する!いつも笑顔で Happy Shin

エキシマレーザー手術を受けました 2

手術当日

正直、ビックリするぐらい痛みもなく早く終わりました。

手術一時間前に受付。30分ぐらい前に抗菌の点眼、そして手術の待合室に入り抗菌や麻酔の点眼4回。麻酔が効いたことを確認して手術室へ。

手術台は豪華な歯医者で治療する椅子のような感じ。頭を固定し目に輪っかをはめ目がふさがないように。そして、レーザーを照射する機械が目の前に降りてくると、オレンジ色の光が点滅しているのが見えます。自然とその光を見てしまえのですが。手術が始まるとパチッ!って音が連続して聞こえます。レーザー照射の音。ほんの数分間を二回目。焦げたにおいがしてくもってきます。削れてるのだろうなぁって感じたところ。目を洗ったら視界クリア!目を固定した器具と保護コンタクトをして手術終了。すぐに医師が術後確認して会計に向かいます。痛み止めのロキソニンと目薬、保護用の眼帯をもらって病院をあとにしました。手術台に座って30分もかかってなかったと思います。

術後から術後検診に続く