いつも笑顔でhappy-shin

ペンタックスのカメラを愛用中。重いカメラをぶら下げて、京都、亀岡をぶらぶらお散歩。写真を中心に興味のあることを綴るhappy-shinの備忘録です。笑顔は伝染する!いつも笑顔で Happy Shin

五十肩治療

11月2日のブログの続きです。

治療初日は、ステロイド注射。よく効きました。痛みもなくなり少し動くようになった。もっと早く診てもらえばよかったと後悔。注射も液体を注入中は変な感じがするけど痛くない。

そして翌週からリハビリ開始。リハビリ中は、力を抜いてと何回も言われます。腕に自然と力が入る。肩を丸めて内側に腕が入ってるので上がらない。仕事の姿勢や、会社で小さくなって過ごしているので、ずっと力が入ってしまってるんだ。

リハビリでは無理して腕を上げると痛い。少し上げるだけでも痛い。注射の効果はバッチリだったけど、きつい注射だそうで2週間ごとにしか注射できないそうだ。

そんな治療が約2ヶ月、だいぶラクになった。

リハビリの先生からはまだまだねすねと言われてますかが。


f:id:happy-shin-kyoto:20211222231155j:image

写真は出雲大神宮の来年の絵馬です。いい縁がありますように。