いつも笑顔でhappy-shin

ペンタックスのカメラを愛用中。重いカメラをぶら下げて、京都、亀岡をぶらぶらお散歩。写真を中心に興味のあることを綴るhappy-shinの備忘録です。笑顔は伝染する!いつも笑顔で Happy Shin

大阪 全興寺の地獄

大阪市平野にある全興寺へ地獄を見に行ってきました。
全興寺は、地下鉄谷町線平野駅から北東方向へ歩いて10分ぐらいの商店街の中にあります。
まずは写真をご覧ください。f:id:happy-shin-kyoto:20161017191658j:plain
f:id:happy-shin-kyoto:20161017191754j:plain
正面の銅鑼を叩くと、地獄について説明してくれます。
そして、いのちはひとつ、大切に、親より長生きするようにと説いてくれます。
今の自分は極楽か地獄かどちらに行くのかなぁ。
明日はそのチェックシートについて。。。