いつも笑顔でhappy-shin

ペンタックスのカメラを愛用中。重いカメラをぶら下げて、京都、亀岡をぶらぶらお散歩。写真を中心に興味のあることを綴るhappy-shinの備忘録です。笑顔は伝染する!いつも笑顔で Happy Shin

エキシマレーザー手術を受けました。13

さて、昨年11月の検診のとき、運転免許証更新に視力がギリギリでしたが、今年1月ごろからメガネをかけてもはずしても、見え易さがあまり変わらなくなってきたので再度メガネの処方箋を作ってもらいました。

その結果、なんと!片眼0.7両眼で1.0と、前回の検査より大きくかいぜんしてました。糖尿病なので健康な人より回復に時間がかかるのでしょうか。それにしても安心しました。

車の運転では、雨の日の夜はギラギラと、ライトが乱反射して見難かったですが手術のおかげでスッキリしています。

次の検診は8月です。自分の中では角膜変性症の治療に一段落をしたいと思います。また数年後か、十数年後には再手術と思います。そのときには治療方法が変わっていて、目薬で角膜の濁りが取れるといいのですが。

写真は毎年家で咲く山茶花です。


f:id:happy-shin-kyoto:20220214073831j:image