いつも笑顔でhappy-shin

ペンタックスのカメラを愛用中。重いカメラをぶら下げて、京都、亀岡をぶらぶらお散歩。写真を中心に興味のあることを綴るhappy-shinの備忘録です。笑顔は伝染する!いつも笑顔で Happy Shin

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ご愛読ありがとうございました。

みなさま、今年はいい年でしたでしょうか? 私は、仕事(会社員)、家庭(夫婦二人の夫)、私自身(趣味)として、大きな変化もなく安定期だったように感じます。 来年はそれぞれの立場で大きな変化(課題)があり前向きにチャレンジしていきたいと考えています。 来…

少し早い 年越しうどん です。

大阪のおうどんが食べたいと、道頓堀今井できつねうどんをいただいてきました。 少し甘い目のお出汁にふっくらきつねが2枚。追加でささの鯛寿司をつけていただきました。 お店を入ったときから、お出汁のいいかおりしていました。なのでだし巻きを追加注文…

京都タワーのライトアップ

京都駅周辺Winter Illumination『ときめきプロジェクト』の一環として、京都タワーがレッド&グリーンにライトアップ! 京都タワーの誕生日は12月28日なんですね。 私と同じ53歳になります。 昭和39年、1964年は東京オリンピック、新幹線開通、元気あふれるニ…

秋も終わりですね。

師走ですね。 秋の思い出。。。 PENTAX K- 3

Instagramの人気投稿

Instagramに等をはじめて一年と少し、投稿数は30ショットぐらいです。 うれしいことに私の写真で人気投稿欄が埋っています。 どんなふうに選んでいるのかなぁ? 各々投稿者の写真が載ることになっているのかなぁ。 うれしいなぁ。。。私の写真ばかりだ!

宇治平等院のライトアップ

昨日で宇治平等院のライトアップが終了しました。 私は土曜日に行ったのですが、チケットを買うのに大勢の人が並んでいて、あらためて京都の人気を実感しました。 これで京都の紅葉シーズンを終わりですね。あとは、嵐山の花灯路、終い弘法、終い天神、大晦…