いつも笑顔でhappy-shin

ペンタックスのカメラを愛用中。重いカメラをぶら下げて、京都、亀岡をぶらぶらお散歩。写真を中心に興味のあることを綴るhappy-shinの備忘録です。笑顔は伝染する!いつも笑顔で Happy Shin

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の手帳

早いもので、本屋などで来年の手帳が出てきてますね。 11月始まりだともうすぐ使えます。 私は2種類買いました。 毎年買っている、京ごよみ手帳。 あまり記入しないのですが、京都の行事が詳しく載っていて、撮影に行く参考にしています。 地図や寺社仏閣の…

いまのインターネットのシステムにびっくり!

先ほどPENTAX K-3Ⅱ購入のブログをアップすると 価格どっとコムの広告で ペンタックスの本体価格がずらっと出てきた。。。 素晴らしい宣伝能力だこと! 古い人間のぼやき、ボヤキでした。

PENTAX K-3Ⅱ

新しい仲間が増えました! K-1購入と入れ替わりに去っていったのですが ボディ、レンズのシステムを軽くするため 再度仲間入り!フルサイズや他のメーカーに比べて、 レンズの価格も安く雨にも強い。 少々ワガママに使っても期待に応えてつぶれない!! (カ…

赤い京都タワー

昨日は「京都国際映画祭2017」のイベントで京都タワーが赤くライトアップされましたね。 仕事帰りの息抜きに立ち寄りました。 10月12日も赤くライトアップされます。

お月見🎑

昨日は十五夜、お月見だんごは美味しかったですか? こんなにくっきりとお月さまが見えると、うさぎなんていないよなぁって思ってしまう。。。 PENTAX K-1 DA★300mm

吉田山の散歩

昨日は錦林車庫から吉田山を越えて京大まで歩きました。 錦林車庫では川沿いにコスモスがとてもキレイ!

星空撮影に挑戦しました。

昨夜は星がとても綺麗だったので平の沢池まで撮影に出かけました。30秒間の露光を40枚重ねた写真です。終わるまでの約20分間は暇!テスト撮影としては上出来!次は場所と月齢を考えて撮影に出かけます。