いつも笑顔でhappy-shin

ペンタックスのカメラを愛用中。重いカメラをぶら下げて、京都、亀岡をぶらぶらお散歩。写真を中心に興味のあることを綴るhappy-shinの備忘録です。笑顔は伝染する!いつも笑顔で Happy Shin

PENTAX K-3Ⅱ

新しい仲間が増えました!
f:id:happy-shin-kyoto:20171021100546j:plain
K-1購入と入れ替わりに去っていったのですが
ボディ、レンズのシステムを軽くするため
再度仲間入り!

フルサイズや他のメーカーに比べて、
レンズの価格も安く雨にも強い。
少々ワガママに使っても期待に応えてつぶれない!!
(カメラさん、ごめんなさいね)

今回は、軽量化が目的だったので、
富士X Pro2、X T2、Sony α7ⅡRなどと比較しました。
富士は、中判のGFX50Sがあるので、Sonyはレンズがそろっているので悩みました。
でも、私のなかで、フラッシュの使用と位置情報の記録(同時に使用)、カメラ内RAW 現像、メディアのダブルスロット、Wi-Fi転送の条件を満足させたく以前使っていたPENTAX K- 3Ⅱになりました。
旧製品のためJoshinでとても安く買えたのも影響大!

最初の出番は、嫁の実家の自治会で開催されるコンサートの撮影です。
雨にも負けず風にも負けず、いい写真をいっぱい撮ろう!