いつも笑顔でhappy-shin

ペンタックスのカメラを愛用中。重いカメラをぶら下げて、京都、亀岡をぶらぶらお散歩。写真を中心に興味のあることを綴るhappy-shinの備忘録です。笑顔は伝染する!いつも笑顔で Happy Shin

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE 恐怖症

ラインにメッセージが入ると、スマホの待ち受け画面や通知のところにに表示されないのですね。気付くのが遅れ、仕事の連絡が止まってしまって、大変なことになることがありました。それ以来休みの日もLINEをチェック。仕事関係の人から休みの時に連絡がある…

整形外科と鍼灸院

土曜日は、整形外科、内科、眼科、鍼灸院、と病院三昧。歯科も行きたいけど時間が足りません。糖尿病と緑内障、腰痛と五十肩の治療も大切!糖尿病と緑内障は1ヶ月から2ヶ月ごと、腰痛、五十肩は毎週、先生からは週2回は来てくださいと言われてますが働いて…

五十肩治療

11月2日のブログの続きです。 治療初日は、ステロイド注射。よく効きました。痛みもなくなり少し動くようになった。もっと早く診てもらえばよかったと後悔。注射も液体を注入中は変な感じがするけど痛くない。 そして翌週からリハビリ開始。リハビリ中は、力…

今年一年を振り返って

昨年、今年とコロナウィルスの影響抜きにして考えられない年だった。 仕事ではペーパーレスが進み、家族や親戚とは会う機会や交流する機会が減った。そして両親の老化。私は糖尿病の悪化、角膜手術、腰痛、五十肩の悪化、物忘れ、何よりも仕事による会社での…

コインパーキングでの出来事

自動販売機や券売機では、クレジットカードやお札が使えない時はその物が買えないだけ。でも後払いのコインパーキングで使えるはずのクレジットカードやお札が使えない時、まして手持ちのコインが足らない時は困ってしまいますね。まさにそれが昨日!後ろか…

趣味

見てるだけでたのしいんだ 妻にはこんなにいっぱいもって何すんの?! コレクションってそんなもんだろ!カメラ14台の監督写真は、ハナミズキの紅葉です。葉っぱも散って実がなっています。青空とハナミズキを見上げていると元気になってきました。