いつも笑顔でhappy-shin

ペンタックスのカメラを愛用中。重いカメラをぶら下げて、京都、亀岡をぶらぶらお散歩。写真を中心に興味のあることを綴るhappy-shinの備忘録です。笑顔は伝染する!いつも笑顔で Happy Shin

エキシマレーザー手術を受けました8

2021年10月16日 角膜変性症でエキシマレーザー手術をしてから5ヶ月が経過しました。少しは見えやすくなったかなぁ。本来なら11月が定期診断だったけど、あまりにも視力が安定しないので早く見てもらいました。視力の安定っていうのは、視力検査をしたとき、同じときにでもわかるときとわからないときがあるってこと。見方を少しずらすだけで見えたり見えなかったり。涙目のときはよくわかります。徐々になれてくるのかなぁ。人は適応性があるしね。今回の視力検査では矯正で0.7が見えるときと見えないときがあるってところまで回復してきました。

私は糖尿病のせいか治りがおそいのでしょうか。怪我や打ち身、腰痛も時間がかかった。

次の診察は予定通り11月、早く運転免許証の更新をすませないと!

今日は新しくメガネをつくります。