いつも笑顔でhappy-shin

ペンタックスのカメラを愛用中。重いカメラをぶら下げて、京都、亀岡をぶらぶらお散歩。写真を中心に興味のあることを綴るhappy-shinの備忘録です。笑顔は伝染する!いつも笑顔で Happy Shin

10年日記のおすすめ

新しい10年日記が届きました。

今の10年日記はあと2ヶ月ほどで完了する。振り返ってみると、変化の激しい10年だった。

この年にしてまさかの結婚、家族の成長と老い、別れ、仕事では転勤、異動、そして病気やケガでの入院。

その日の嬉しかったこと、辛かったこと、気持ちも書いています。

10年日記は月日ごとに1ページに10年間書くので同じ日付をすぐに振り返れます。同じページに1年前、一年前、二年前と何をしていたかひと目でわかります。最初は続けるのがむつかしく空白の日があるけれど、数年経つと自分の歴史が思い出され懐かしい。それとともに空白の日が減っていきました。。

次の10年はもっと大きな変化を記録するんだろうなぁと考えながら空白の10年日記をながめた。


f:id:happy-shin-kyoto:20211017121313j:image